余裕すら感じさせられたネイサン・チェン(2019GPF)

男子も女子も4回転続投の今シーズン!
すごい戦いだった!
それも今までなら4回転の主流はトゥループだったのにルッツ...

選手たちの向上心、頑張りはもちろん称賛に値するのですが、
靴の軽量化やブレードの開発も一役買っているのかもしれないですね。

で、今回のつぶやきはフリーで黄色い衣装で登場したネイサン。
多分・・・え??って思ったのは私だけじゃないですよね(;・∀・)
フツーのスポーツシャツ?空気入ってくるじゃん。

が、その上半身に自然と目がいってしまうことで
改めてわかったことが!

彼の4回転。
https://images.app.goo.gl/UJtb4rHqJ7T2DwE7A
これ。
https://images.app.goo.gl/4pJAnx2kKwQHiYdU7
これ。
腕を見て下さい!
回転のときに「脇を締める」「腕を締める」と言われ、
両手を合わせるように、見た目「W」の字になることが多いんですが、
ネイサンのイメージは「腕を閉じる」ですね。
自分の上半身に腕を巻き付けるような感じで軸を細く作っている。
あまり見たことないです。

でも自分でやってみると(スケートではなくフツーにお家で)
この小さなマイハグがなんと素早く身体の締まりを感じることか。

もちろん慣れや腕の形などで違いはあると思いますが・・・。
ちなみに昨シーズンの世界選手権も。
https://images.app.goo.gl/61gUxQQsQ62Jhdx68

3回転のときはフツーの「W」に見えました!
使い分けしてるのかな。

にしても、途中からうっすら笑いが浮かび、
なんとも楽しそうに滑っていたネイサン。
体力、気力ともに余裕すら感じさせられるフリーの演技に圧倒されました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント